しんちゃんパパの公式ブログ

30代一児のパパのお金のこと、子どものこと、生活のこと、仕事のこと、趣味のことなどリアルを日記にしていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月24日週のトレーニング

今月は中間決算と言うこともあり、仕事が忙しく全然トレーニングが出来ませんでしたが、ようやく今週になって目処がだったので、少し早く帰ってトレーニング。 25日 run 3.89km jog 27日 run 2km jog 500m×6本 2分30秒サークル HR95%以上 1km down 28日 swim…

アマゾンインターナショナルから秋冬の服が届きました!

最近我が家では子ども服はアマゾンインターナショナルで買ってます。 アマゾンジャパンじゃなくてインターナショナルね。 と言っても設定をちょっと変えて、英語のホームページで買い物するだけ。英検3級を落ちた私でも出来ました。 インターナショナルの何…

お金に興味を持ったきっかけ

お金の事を真剣な考えるようになったのは結婚してからです。 ある時保険も考えようかなと思って、相談に行きました。よくある、保険の○○みたいなところです。 今の職場での将来の収入だったりや、子供の予定、老後の生活、家を買うのか・賃貸なのかなどなど…

コストコの塩・コショウ

最近は子供が小さい事もあり料理もかなり薄味に作っています。 正直、たまに物足りないことも・・・。 そんなときにオススメなのがコストコの塩・コショウ。 ミル付きでこの量なので、半年ほど使ってますが全然減りません(笑) マイブームはサラダにフレーバ…

なかなか寝なくて・・・。

仕事が少し遅くなって、家に帰ると寝る部屋で電気を消していました。 覗くと、しんちゃんの嬉しそうな声がしたので少しだけ布団の上で遊んでおやすみと言うが、妻がなかなか出てこない。 ご飯を食べ終わって覗きに行こうとすると、怒った声が。 なかなか寝な…

コストコの材料で格安フルグラ

半年ぐらい前から朝食は自家製のフルグラを食べるようになりました。 材料は オーツ麦 無塩ナッツ あとはお家にある砂糖。(普通の砂糖でも、ブラウンシュガーでも、黒糖でも何でもOK) 作り方は簡単 1、鍋に少量のお湯を沸かし、砂糖適量を溶かす。 2、鍋に…

ふるさと納税

今、なにかと話題のふるさと納税。 もちろんわが家でも活用させていただいています。 子供が産まれる前は普段買えない高そうな肉とか、フルーツの盛り合わせとかが貰える市町村に納税していたのですが、最近はもっぱろお米(笑) しかも、1万円納税すると20キ…

コストコ オススメエプロン

続いてのご紹介は 子ども用のエプロン これが便利なんですよねー。 毎回、ちゃんとエプロンを持って行けばいいのですが、かさばるし、汚れたのを持って帰る手間もないし。薄くて柔らかいですが、ちゃんと防水なので服も汚れないし。 一枚約19円。 デザインも…

コストコで赤ちゃん用のおもちゃ

コストコで赤ちゃん用のおもちゃをget!! フィッシャープライスのおもちゃセット。 我が家はこのおもちゃはもう卒業なので、弟夫婦に。 コストコでたまに売ってるフィッシャープライスはマジで安い!!! 写真の電話のみの値段ぐらいでこのセットが買えちゃ…

コストコおすすめのコップ

コストコでおすすめのコップ bodum canteen ボダムのキャンティーン おしゃれな生活とは無縁なバタバタした我が家ですが(笑) 子供が起きる前に引き立てのコーヒーをこのコップで飲むのが至福の時間。 もちろんおしゃれなので、お客さんが来たときにも大活躍…

コストコオススメのパン

今日はコストコに行ってきました!! 結構買い出ししてきましたよー。 我が家の定番品を紹介していきます。 カントリーフレンチホールウィートブレッド このサイズでお値段399円!安っ!! 少しもハードで酸味のあるドイツパン風ですが、軽くトーストしてバ…

本当のおしゃれって?

私は洋服が好きです。 でも、最近思うのはおしゃれで一番投資をするべきは自分の身体だということ。 もちろん、適度に運動して、健康的であることは病気にもなりにくいので、経済的でもあるのですが。 例えば、クリスティアーノロナウドがユニクロの白のパッ…

子供の靴

子供の靴ってすぐに大きくなって履けなくなるのでもったいないなぁーと思いながらも買ってしまいます(笑) 今はニューバランスの996 今度はオニツカタイガーのメキシコ66 完全に親の趣味ですね! 本当はお揃いで買いたいですが、すぐに子供用だけサイズアウト…

Zaif仮想通貨流出・・・。

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000093.000012906.html まじかー。 はぃ。私Zaifを使って仮想通貨を持ってます。どうなるんだろう。私のお金・・・。今後の動きに注目です。 既に16万程ビットコイン(BTC)やイーサリアム…

月間100キロでサブスリー

今年の大阪マラソンでサブスリーを目指します。 8月から4ヶ月間の計画です。 当然、仕事と育児とな両立なので月間走行距離100km以内で。 多くのサブスリーを目指してるランナーに喧嘩を売っている訳ではないのでお許しを。 出来る限り効率を高め、しっかりと…

わが家のテーマパーク!

わが家は2ヶ月~3ヶ月に一回コストコへ買い物に行きます。 安いのになんで毎月行かないかと言うと、遠いからです(笑) 片道90kmあって高速道路代もかかります。 まぁ、普通に考えて価格差で得をしようと思ったらどんだけ買えばいいのやら・・・。 交通費と年…

固定費の見直し ~スマホ~

節約をしようと面倒ですが、固定費を見直す事が一番効果があります。 例えば月500円でも節約出来れば年間で6000円ですからね!家族で豪華なランチが食べられます。 今回は携帯電話。 我が家の携帯代は 私:1200円+1500円 2700円 妻:1300円+1500円 2800円 合…

子育て世代におすすめ家電

我が家が家電に求めること。 それは時短!!子供は思うように動いてくれないし、目を離した瞬間に何をしでかすかわかりません(*_*) 少しでも家事を楽にしてくれる家電は贅沢ではなく投資。子供と向き合う時間をくれます。 それでは子育て世代におすすめの家…

松坂中部台公園 その2

芝生だけじゃなくて遊具もあるんです! しんちゃんはドカンを潜るのがお気に入り(笑) その他にもサルがいたり、室内で遊ぶスペースもあるので、雨の日でも身体を動かして遊べます! お近くの方はぜひ

松坂中部台公園

三連休の最終日と言うことで、ちょっと遠くの公園に行ってきました。 すっごくキレイな芝生の広場があるから子供にはオススメ!! 転んでも全然痛くないし、なんなら転がりたい(笑) しんちゃんは母ちゃんの日傘を奪って去って行きました。

1才6ヶ月の食事

普通の量ってどんなもんなんでしょうか?? 今晩のしんちゃんのご飯の量 ・ご飯100g ・野菜100g(人参、キャベツ、エノキ、大根) ・豚肉10g ・はんぺん一枚 お昼ご飯(くら寿司) ・穴子2皿(4貫) ・茶碗蒸し ・ブロッコリーサラダ ・えび1匹 たくさん食べて…

ミニマリストに憧れて

我が家は物であふれています。 特に服。好きなんですよねー。東京に住んでいた時は毎月ファミリーセールに行って買ってましたね。 良く行ったのはファイブフォックス、ワールド、ベイクルーズ、SHIPS、三陽商会などなど。 子供が出来てからはそんなに服を買…

車をシリコンスプレーでコーティングしてみた

車の樹脂の部分って年数が経ってくると白くくすんできて、急に古くなった感じになりませんか?? 我が家の中古で買った5年目のノートも黒い樹脂の部分が白くなってきました・・・。 そこで調べていくと、シリコンスプレーがいいらしい!! 近くのホームセン…

1才6ヶ月の子育て

わが家のアイドルしんちゃん(笑) 1才6ヶ月。 最近は机と椅子の間に挟まるのがお気に入り!最近は悪さをしては笑顔を振りまいております。 本当によく食べます。 ご飯を100g野菜をたっぷり。自分の分が足りなくなると母ちゃんの野菜をねだります(笑) そのため…

トライアスロン歴23年

えーと。私は現在30才です。 7才からトライアスロンをしていますので、トライアスロン歴は23年になります。 学生時代は全国大会や国際大会にも参加させてもらいましたが、社会人アスリートとしてはまったく・・・。 それでも、辞めようと想ったことはありま…

1億円の貯金

やっぱり気になりますよね。 お金のこと。 漠然と1億円あったら・・・。と妄想するわけですが、定年までの30年(60才で定年にはならないんだろうけど・・・。)で一億円貯めようと思うと毎月278000円貯金をしないといけないらしい。 あのー。手取りより多い…

自己紹介

はじめまして 1歳6カ月の男の子のしんちゃんのパパです このブログでは私の日常やリアルを綴っていこうと思います。 主に子どものこと、お金のこと、生活のこと、トライアスロンのこと、マラソンのことなんかを書いていこうと思います。 拙い文章ですが、お…