しんちゃんパパの公式ブログ

30代一児のパパのお金のこと、子どものこと、生活のこと、仕事のこと、趣味のことなどリアルを日記にしていきます。

コストコの材料で格安フルグラ

半年ぐらい前から朝食は自家製のフルグラを食べるようになりました。

材料は

オーツ麦 
f:id:shinchanpapa:20180925210340j:image

無塩ナッツ

f:id:shinchanpapa:20180925210423j:image

あとはお家にある砂糖。(普通の砂糖でも、ブラウンシュガーでも、黒糖でも何でもOK)

 

作り方は簡単

1、鍋に少量のお湯を沸かし、砂糖適量を溶かす。

2、鍋にオーツ麦を投入。

水分でベチャベチャにならないように注意。

3、キッチンペーパーの上に砂糖水に絡めたオーツ麦をのせ、無塩ナッツを適当にトッピング。

4、170℃に温めたオーブンで25分加熱。

はい!出来上がり!!

※お好みでドライフルーツをトッピングするとさらにgood!

 

冷めたら蓋の出来る容器で保存。

我が家は週末に一週間分作って、毎朝食べてます。

めちゃめちゃ簡単なのでお試しあれー。