しんちゃんパパの公式ブログ

30代一児のパパのお金のこと、子どものこと、生活のこと、仕事のこと、趣味のことなどリアルを日記にしていきます。

1億円の貯金

やっぱり気になりますよね。

お金のこと。

 

漠然と1億円あったら・・・。と妄想するわけですが、定年までの30年(60才で定年にはならないんだろうけど・・・。)で一億円貯めようと思うと毎月278000円貯金をしないといけないらしい。

あのー。手取りより多いですけど(笑)

中小企業勤務の僕には貯金だけでは一生ムリでしょう。

 

結婚してそんなことを考え出した27才の夏。

今では株式投資、NISA、投資信託、仮想通貨、ふるさと納税など積極的に取り組むようになりました。

リスクがないとは言いませんが、しっかりと理解し、地道に投資していけばリスクをコントロールする事は出来ます。

 

サラリーマンであることを活かしてこれからもコツコツと資産を増やして行けたらと思ってます。

目標は50才で資産1億円を突破して、楽しい老後生活を(笑

 

また、少しずつ紹介していきます。

 

ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

 


にほんブログ村