しんちゃんパパの公式ブログ

30代一児のパパのお金のこと、子どものこと、生活のこと、仕事のこと、趣味のことなどリアルを日記にしていきます。

子育て世代におすすめ家電

我が家が家電に求めること。

それは時短!!子供は思うように動いてくれないし、目を離した瞬間に何をしでかすかわかりません(*_*)

少しでも家事を楽にしてくれる家電は贅沢ではなく投資。子供と向き合う時間をくれます。

 

それでは子育て世代におすすめの家電ベスト3!!

 

第3位 ドラム式洗濯機

 子供ってすぐに服を汚すから着替えがたくさんいるんですよね。当然、洗濯の量も・・・。

下洗いして、洗濯して、干してって意外と手間がかかるんです。

ドラム式なら夜セットして安い電力で洗濯から乾燥まで!これでゆっくり子供に本を読んで寝かしてあげられます。

 

第2位 食器洗い洗濯機

 1日に2回20分の洗い物をするとすると一週間で、4時間40分も洗い物をしている計算に(T_T)

食器洗い洗濯機があればご飯を食べたあとは子供とゆっくり遊ぶ時間になりますね!

 

第1位 ロボット掃除機

 本当に便利!!特に子供が歩き回る結香はいつもキレイにしておきたいですよね!!

買い物や外出するときにセットしておけば帰ってくる時には床のホコリを吸っていてくれます。我が家ではもう欠かすことが出来な家電です。

 

いかがでしたでしょうか?

確かに買うときはコストが掛かりますが、長く使える物ばかりですし、家事を時給換算したら圧倒的にコスパがいいと思いますよー。

 

皆さんのおすすめ時短家電はなんですか?