しんちゃんパパの公式ブログ

30代一児のパパのお金のこと、子どものこと、生活のこと、仕事のこと、趣味のことなどリアルを日記にしていきます。

Zaif仮想通貨流出・・・。

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000093.000012906.html

 

まじかー。

はぃ。私Zaifを使って仮想通貨を持ってます。どうなるんだろう。私のお金・・・。今後の動きに注目です。

既に16万程ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)、その他トークンに投機をしていますが現在の評価額3万円(笑)

独身時代の貯金が・・・。

 

しかし、今のところ仮想通貨から撤退するつもりはありません。今回の件も、コインチェックやマウントゴックスも仮想通貨の機能やブロックチェーンの技術的な面でハッキングされた訳ではなく、取引所のセキュリティー不足でハッキングされて流出したからです。

そこだけは勘違いしないようにしないといけません。

 

仮想通貨の価格が今後上昇するかは誰にもわかりませんが、ブロックチェーン技術が発展していくことは間違いないと確信しています。そこがブレない限りは少額ですが、今後も投機を続けたいと思います。

※投資や投機は自己責任でお願いします。。