しんちゃんパパの公式ブログ

30代一児のパパのお金のこと、子どものこと、生活のこと、仕事のこと、趣味のことなどリアルを日記にしていきます。

ふるさと納税

今、なにかと話題のふるさと納税

もちろんわが家でも活用させていただいています。

子供が産まれる前は普段買えない高そうな肉とか、フルーツの盛り合わせとかが貰える市町村に納税していたのですが、最近はもっぱろお米(笑)

しかも、1万円納税すると20キロ貰えるところ(^^)v

 

昨年はわが家少ない収入かつ、出産などの医療費控除など考えても60キロのお米をget!!

医療費控除とか、確定申告する必要がない人なら書類に印鑑を押して返送するだけで手続き完了だし、やらない理由がないですね。

 

なんたって自己負担2000円でお米60キロですからね!!

※何か質問があればコメント頂ければわかる範囲でお答えしますよー。