しんちゃんパパの公式ブログ

30代一児のパパのお金のこと、子どものこと、生活のこと、仕事のこと、趣味のことなどリアルを日記にしていきます。

なかなか寝なくて・・・。

仕事が少し遅くなって、家に帰ると寝る部屋で電気を消していました。

覗くと、しんちゃんの嬉しそうな声がしたので少しだけ布団の上で遊んでおやすみと言うが、妻がなかなか出てこない。

 

ご飯を食べ終わって覗きに行こうとすると、怒った声が。

なかなか寝なかったようで、怒って1人で遊んでなさい!とケンカをしたようです。

暗い部屋に1人にするわけにもいかないので、私が仲裁に入るものの、スイッチのはいったしんちゃんは泣き止まずギャン泣き・・・。パパ無力(+o+)

30分ほど泣き続け、ママが帰ってくると今度は大人しく寝てくれました。

 

布団の上でコロコロしたり、掛け布団にダイブしたりして遊ぶのが好きなので、喜んで布団の部屋には行くのですが、最近なかなか寝ないようです。

みなさんはどうやって子供を寝かしつけてますか?